検察審査会事務局!すべての審査員の年齢を明らかにせよ!


検察審査会事務局!すべての審査員の年齢を明らかにせよ!

 

算数ができないのか!検察審査会事務局の頭脳を疑う!多くの国民が関心を持っていた小沢さんの検察審査会で、審査員の平均年齢を誤って公表したことを認めた。信じられない!これこそ、開いた口がふさがらないにふさわしい事件である。

 

ほとんど、議論もせずに、小沢さんの強制起訴を決定した審査員たちよ!前田の事件が公になる前に、重大な間違った結論を出したことに、後悔している審査員がいるに違いない。

 

良心の呵責を感じている審査員たちよ。顔を出さなくてもいいから、公の席で、「申しわけありませんでした。前田事件の真相を知ったら、小沢さんの強制起訴には同意しませんでした」で表明する勇気を示してほしい!今からでも遅くはない!人は間違うものである。われわれはその人たちの勇気を称賛する!

 

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101013k0000m040085000c.html

 

検察審査会:小沢氏議決の委員年齢訂正 平均33.91歳

 東京第5検察審査会の事務局は12日、政治資金規正法違反(虚偽記載)で小沢一郎・民主党元代表を強制起訴することを決めた「起訴議決」(4日公表)にかかわった審査員11人の平均年齢を「30.9歳」から「33.91歳」に訂正すると発表した。事務局の担当者の計算ミスが原因で、事務局は「誠に申し訳ない」と謝罪した。

 

 事務局によると、平均年齢を計算する際、担当職員が37歳の審査員の年齢を足し忘れ、10人の合計年齢を11で割るなどしていた。議決公表後に一般市民らから「平均年齢が若すぎて不自然ではないか」などと問い合わせがあり、再計算したところミスが判明した。【和田武士】

 

クリックをお願いします。

http://blog.with2.net/link.php/36571 (ブログランキングに登録しています)

 

 

marugametorao について

脳神経内科専門医 neurologist
カテゴリー: ニュースと政治 パーマリンク

コメントを残す